

スポンサー広告 | --:--:--
メガデッキやってみた
やってみるとやっぱり楽しいですね、大型獣バンバン出てくるし。

システムクリーチャーで強かったのはディス・ピエロかな。

置いておくと手札全然減らないし。デッキはマッハで減るけど。

あと再誕の聖地とロストソウルはそれだけで試合を有利に運べますね。

バイオレンスサンダーがなかなか強いのでお守り変わりに入れるのも。

でも意外と進化元少ないかも

もうちょっとデッキ調整したいですね。

雑記 | 00:31:47 | トラックバック(1) | コメント(1)
メガデッキが楽しみ
70枚のハイランダーとかなに入れればいいんだよと思っていた時代が私にもありました。

70枚にするために何を抜けばいいんだよ(バンバン

入れたいカードが多すぎて何を抜けばいいのやら。

あとはプレ殿のカードは何を使うか。これも重要ですね。

改めてダークヒドラのぶっ飛びっぷりに驚いています。ファルピエロが強すぎてヤバい。

鎧亜戦隊がシステムクリーチャーとしてかなりいい感じだし序盤は内政ゲーって感じですかね。楯7枚あるし。

怖いのはロストソウルくらいかな?

とにかく、メガデッキつくってあそぼう

雑記 | 22:15:25 | トラックバック(1) | コメント(0)
関西CSおつかれさまでした
関西CS終わりましたね、参加された方お疲れ様です。

最後に告知もありましたが次回は10/6(土)です。

運営の方にいるメイド服着てたのが私です。

私の読みだとΛが多いかなと思ったのですが実際はゴエモンNXが多かったですね。

イエスはΛに弱いかななんて思っていましたが幻想でしたね。優勝と3位の方がイエスを使われていました。

ダイヤモンドブリザード使われている方がいたのでシャチホコカイザーからダイヤモンドブリザードリアニする研究します。

ジャスミンとオチャッピィぐらいですかね。

カオルン入れてブリザードでマナから回収した後にブースト?

お疲れ様記事なのに後半フェアリー記事になってる・・・

雑記 | 21:44:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ関西CSですね
CSは大きなオフ会とかお祭り的なイメージがあります。

もうすぐCSってことで持ち物の確認でもしましょうか

・デッキ
これがないと始まりません。デッキ忘れて0没なんて事がないようにしたいですね。

・デッキシート
こちらから手に入れることが出来ます。これも忘れてはいけませんね。

・お金
参加費はもちろんのこと三ノ宮にはいろいろカードショップがあります。もしかしたら欲しかったあのカードに出会えるかも。

・目立つもの
目印になるものがあれば集まりやすいと思います。カバンにアクセサリーとかとか


このぐらいかな?



雑記 | 23:41:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
地雷とファンとねた
地雷は環境をメタっている環境ではメタられていないデッキ。

ファンは一定の行動を行う為に動くデッキ。

ねたはファン+勝利って感じで思っています。

トップメタ系のデッキはパーツが手に入りやすく(いろんなところで売っているので)組みやすい。

しかしファンデッキは物によってはかなりマニアックなカードが必要だったりと大変ですね。

あとはほかの人とできるだけ被らないこと、見せ場があると扱いやすかったり。

最近デッキ作ってないなー

雑記 | 23:58:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

